Latest Entries

ぷうと、5歳。

疲れた~。
けど、今日は更新しないわけにはいかないのです。


ガウガウ興奮してるぷうとに噛まれ、流血したお父さん。
当然、こっぴどく叱られました。

P5240219.jpg

普段入らないクレートに身をひそめる ぷうと。笑
当然、オレのベッドで何してんの?って、でんすけが横取りです。


そんな、ぷうとさん、本日5歳になりました~。

P5220211.jpg

あっという間に5歳です。

とか言ってますが、実は昨日までスッカリ忘れてました・・・。(キャンディままさんありがとう。笑)

言い訳しますと、今週金曜日からお出かけします。
これ、ぷうとのお誕生日もちょこっと兼ねてまして・・・。
なので、そっちばかりに頭がいっておりました。
今日は、普通に過ごしましたが、旅行先では、美味しいもの予約してあるから~。
許してね。


大好きな、かわいいかわいいぷうと、

P5220215.jpg

いっぱい我慢させちゃってるね。
嫌なことがあっても、でんのこと、絶対イジワルしないよね。
優しい子だから、少しづつ受け入れてくれてるね。
本当にありがとう。

P5220216.jpg

これからも、お母さんの大切なぷうと。
ずっとずっと、変わらずに愛しているからね。


ってなことで、誕生日だってのに、普通に過ごしてしまっているモップ家です。
しかも、仕事疲れて、眠い。笑


5歳のぷうとも、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



暑い日のドッグラン。

我が家の貸し切りドッグランに行ってきた日のお話です。

P5140061.jpg

この日も貸し切り。

P5140099.jpg

でんちゃん、最高の笑顔だけど目が見えん。真っ黒。笑

P5140064.jpg

暑かったので、ぷうとはすぐこの状態。

P5140093.jpg

でも、飛んだりもしたよ!!!

P5140087.jpg

でんだって、飛んだよ。
あー。もっと近くで撮りたい。
いつになったら撮れるのやら・・・・・。

P5140067.jpg

ここ、午前中は日陰がないからね。
10分そこそこで、退散です。

P5140069.jpg

ぷうとは、ちゃんと涼しい場所探せるけど、

P5140068.jpg

でんは、そういうこともしないで遊んじゃうんです。
しっかり見てなきゃなー。
しかし黒っ子、暑そうだわ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



インスタ。

皆さん、ご存知でしたか?
私、インスタやってます。やってるつもりです。
で、かなり前から、この画面が出てて、

P5160136.jpg

アップデート!!って、頑張ってみるも、何も変化なし。
最近、写真1枚目。とか、2枚目。とか書かれてる投稿をよく目にしまして、会社の子に思い切って聞いてみました。
あ、新しいバージョンなら見れるのね・・・・・・・・
ダイレクトも使えなくなってるの。涙

P5160137.jpg

古っ!!
うける~!って言われた・・・・・・・・
なんでも、スマホが古すぎるから、対応してくれないらしいですね。
フォローすれば固まるし、いいねすれば、画面消える。

ま、ボチボチ投稿しますわ。(←壊れるまで使いますよ!絶対ね!)



最近は、ちょっとお近づきになってる2ワン。

P5140109.jpg

いい感じでしょ~。

P5140108.jpg

うれしいのですが、たぶん、

P5140113.jpg

こう思ってるんだよね。笑



今週は頑張れるよ!
大きな人参ブラブラしてるから~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

AirBuggy for Dog

モップ家に、大きな荷物が届きましたよ。

P5180146.jpg

きゃっほーーーーーい!♪

P5180147.jpg

組み立て組み立て~♪
思ってたより簡単だった~♪

エアバギー

カート欲しいなぁ。って思い初めて1か月。笑
エアバギー購入いたしました~。(←早っ!笑)

P5180152.jpg

ふふふ。お父さん説得するの大変だったんだ~。
今でも、いらんだろ!って言ってる。

P5180154.jpg

仲良く乗ってね。
ぷうと、完全にあきらめてます。笑

カート、必要だよ!って、お父さんにお願いしても、まったくもってOKが出ず。
ま、私だってずっといらないって思ってたしな。そりゃそうだよな。
って、思いながらも、カートを調べまくり。
いつか買うなら、エアバギー!うん、やっぱりエアバギー!エアバギー以外ないな!(←なんだそれ!笑)
ちょこっと気になったお父さんが、金額を聞いてきまして、話したら、「アホか!絶対買わん!」と。

そんなお父さんがなぜ買う気になってくれたのか。と言いますと、
先日の病院でのお話に戻ります。
でんちゃん、6歳くらいになったら、疲れたときもっと大人しくなっちゃうかも。って言われたんです。
お父さんも、元気のないでんの様子を目の当たりにしてますのでね。
そしてね、カートに乗ることで興奮しちゃう子もいますよ。
慣れていた方がいいかもね。との先生のお言葉があったのです。(←ナイス!先生!ww)

ふふふふ~。そんなこんなで、この子がわが家にやってきたのです。

P5180158.jpg

「お父さん、何色がいい~?私は、この白っぽいのがいいんだけど~。」
「白っぽいのは、汚れる!」
「ふ~ん。でも、これ買うから~。」(←なぜ聞いた?笑)

で、ロイヤルミルクのお色をチョイスしました。

P5180159.jpg

ブレーキ付きのタイプもあります。そちらの方が限定品があったり、カスタムできたり、かわいいです。
でも、なんて言ったってやっとこ説得できたのにそんな贅沢言えませんわ。笑
実際、私はブレーキなくてもいいかな。
重い!と言われているエアバギー、ブレーキ付きだとさらに重いしね。
我が家のバギーちゃんは、 DOME2 Mサイズです。

P5180161.jpg

でんが、休める。を前提に、
出来るだけ地面から離れているもの。(高さがある。)
とにかく振動の少ないもの。
結果、エアバギーでございます。
このバギー、マジで感動しますよ。スイスイ。本当にスーーーイスイ。

P5180166.jpg

早くお出かけした~~~~い!

P5180172.jpg

ってことで、来週は、伊豆方面に出かける予定です。
これまた楽しみなんだ~~~~~。


最後に、お父さん、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょっと切ないお話。

朝のモップ。

P5110016.jpg

ねえ、ベロベロするの、やめてよ!

P5110018.jpg

とぼけないでください。

P5110019.jpg

床、掃除もしてないのに濡れてるでしょ!
あなた以外に犯人はいません!
でんのチッコだったら、もっと濡れてるはず。(←これはこれで問題です。涙)

相変わらず、ベロベロモップです。
ま、ストレス発散になるならいっか。
次男の部屋だし。笑


そして、この日のでんちゃん。

P5110021.jpg

朝からお疲れモード・・・・・・。
この仔、普段が元気過ぎるので、物凄く心配になります。

P5110033.jpg

病院に行ったとき、先生に、肝臓が悪いのは疲れと関係ありますか?って聞いたところ、
元気な普通の仔とは違うからね。って、言われてしまいました。
重病なわけではないのに、ショックだったなぁ。
元気な仔と同じだけ遊びたいけど、元気な仔の肝臓とは違う。って。 でんの場合普通の仔より遊びたいしね・・・・・。
何かしらの影響はあると思うから、飼い主さんがセーブしてあげたり、様子がおかしかったらすぐ連れて来てね。って。
ま、すぐにどうこうあるわけじゃないよ~。ガハハ。って。
先生、笑い飛ばしてくれてありがとう。

あ、こんなでんすけは、たま~~~~~にです。
だいたい悪さして怒られてますから。笑
今も、隣りの部屋から、でん!やめて!壊れちゃう!ってお父さんの声が聞こえます。
何を壊しているのやら。笑


ぷうととでんが、楽しく過ごせるように~。だな。

Appendix

プロフィール

モップ母

Author:モップ母
ぷうと
トイプードル♂ 
最強のビビリです。

でんすけ
トイプードル♂
悪魔怪獣です。

多頭飼い生活楽しんでます。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -